トロの雑記帳

趣味の話:ライブ、観劇、その他もろもろ

SUPER★DRAGON 志村玲於くんの話

目次

 

ごあいさつ

昨日に引き続き、SUPER★DRAGON(通称スパドラ)のメンバーの推しポイントを紹介していくシリーズ。です。

がんばります。

 

メンバー紹介第ニ弾

・第一弾はこちら→

SUPER★DRAGON 松村和哉くんの話 - トロの雑記帳

 

 

志村玲於(しむられお)

・担当:ダンス

・1999.1.29生まれ

・164.5cm

紅茶をたしなむパワー系ダンサー

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 志村玲於 / REO SHIMURA (@reoshimura0129)

www.instagram.com

9人いるスパドラの最年長です。でも一番背が低い。一番上のお兄ちゃんっていうよりかはお母さんっぽい。ワチャワチャしている8人の息子たち(=メンバー)に向ける優しいまなざしがもうスパドラのママ。玲於ママいつもありがとう!

 

玲於くんの魅力は何といってもパワフルなダンス。全身を使ってキレキレに踊るダンスはすごく華やかで力強い。踊っている玲於くんはステージの誰よりも輝いていて1番に目を引かれます。

ソロMVも最高。ひたすら踊り続ける玲於くんが見られます。特に海中にあるステージ上で踊ってるシーンはめちゃくちゃかっこよくてライブでもやってほしいくらい(無理)

youtu.be

 

玲於くん自らキャッチコピーを「紅茶筋肉ダンサー」とつけているように、筋肉がすごい。これが世にいう逆三角形か、、、てかウエストほそっっっっ。

筋肉ムキムキすぎて、エビライ*1のシャッフルユニット*2で本来やる予定だったメンバーの衣装が入らず、違う人の役をやることになったエピソードが面白すぎる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 志村玲於 / REO SHIMURA (@reoshimura0129)

www.instagram.com

このかんじで紅茶を愛好しているのが萌え。その辺のカフェくらいに取り揃えている(本人談)自慢の茶葉コレクションと、オシャレなティーカップ。一時期のインスタ投稿は紅茶の写真か紅茶を飲む自撮りばかりだった。紅茶系インスタグラマーなのか? 

玲於くんのおすすめは外れないのでちょくちょく真似して茶葉買って飲んでる。美味しい。やっぱ外れない。が、いかんせんお値段が。。。継続はなかなか大変です。

楽屋でも紅茶セット持参して飲んでるらしい。メンバーもたまにごちそうになっていたりなかったり。。。

 

グループ内では文句なくいじられキャラ

・ボケる→すべる→いじられる

・誰かがボケてツッコむ→微妙にずれている→いじられる

・普通にしゃべる→なんかズレてる→いじられる

これがテンプレです。ポンコツキャラだと思ってる。でも優しいんですよ。ちょっとみんな玲於くんいじりすぎじゃない?と思うこともあるんだけど圧倒的包容力でぜーーーんぶ包み込んでくれる印象があります。さすが玲於ママ。

 

お料理上手な一面もあって(お料理企画も玲於くんがいると安心!!)、大きめの地震が起こったりすると、みんなインスタのストーリーで無事報告だったり、逆に震源地のファンの心配をしてくれたりするじゃない? 玲於くんは火の元にも気を付けて!って言ってくれるんですよ。普段お料理する人だから気づけるところかなと思ってます。さすが玲於ママ(2回目)。

 

 

SUPER★DRAGON、素敵なグループです。グループの紹介も最後にできたらいいなと思ってます。

各種リンク

志村玲於Instagram

志村玲於 / REO SHIMURA(@reoshimura0129)

公式サイト

http://super-dragon.jp/

公式Twitter 

SUPER★DRAGON (@Supdra_staff) | Twitter

公式Instagram

SUPER★DRAGON (@superdragon_official)

公式YouTube 

https://www.youtube.com

公式TikTok 

SUPER★DRAGON (@superdragon_official) | TikTok

 

*1:EBiDAN THE LIVEの略。「EBiDAN(エビダン)」とはスタダの若手俳優・タレントで構成されたアーティスト集団のことで、EBiDANに所属する各グループが集まって開催される合同ライブがEBiDAN THE LIVE。通称エビライ。

*2:エビライでは、参加するメンバー同士をシャッフルして、他のグループのメンバーになりきり楽曲を披露する企画があります。