トロの雑記帳

趣味の話:ライブ、観劇、その他もろもろ

【飯島颯くんのブログまとめ】研究生~スパドラ公式ブログ移行まで

SUPER★DRAGONの飯島颯くんのブログをまとめたものです。

グループのLINE BLOGはメンバーごとに見返せるのですが、研究生時代のアメブロは探すのが大変なんですね、ええ。こんなことブログに書いてた気がする!と思ってもブログにたどりつけないから確認できないという、、、

ブクマしていたのをうっかり消しちゃったので、はてブロで残しておけば大丈夫さ!という、完全自分用です。抜けがあっても大目に見てくださいな。

ブログに対する私のコメントもちょこっと載せています。

 

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ 

目次(長いのでこちらから目的の日にちまでとぶことをお勧めします)

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ 

 

2013年

9月
  • 19日 

記念すべき初ブログ。勉強とサッカーとEBiDANの両立えらい!日焼けで真っ黒颯くんかわいいんです。

ameblo.jp

 

10月
  • 30日 

クマくん10月生まれの謎

ameblo.jp

 

11月
  • 10日

”ダンスもっと練習して、顔の表情とかも勉強して、いつかメインになれるようにがんばります” 泣泣

ameblo.jp

  • 24日 

チーム6年生の中で一人でっかい颯くん萌え。。。162センチのランドセル姿!?

推しのランドセル姿なんてなかなか見られないから、研究生時代からブログ書かせてもらえるの本当に助かります。

ameblo.jp

 

12月
  • 4日 

髪切った報告。ソフトモヒカンは寝ぐせにしか見えない、、、ごめんね。

今回もクマくんがかわいいです。

ameblo.jp

  • 24日 

最新身長164.4センチ。キャスケット可愛すぎるな。質問にたくさん答えてくれています。12歳の颯くんを知れるブログ。

ameblo.jp

 

2014年

1月
  • 3日 

サッカーの話題になると饒舌になるのは昔からなんだなあ。サッカーに関して無知なので、カタカナ多くてちんぷんかんぷんな私です。

ぱやちゃんとクマくんの可愛い(?)ショット3連発

ameblo.jp

 

2月
  • 7日

中学受験お疲れ様!最新身長更新されました。

お兄様この時点で高3ということは6歳差なのか、、、可愛がられるわけだ

ameblo.jp

  • 26日 

スタイル良すぎサッカー少年

沢山の写真をコラージュして載せてくれるのがかわいいんですね。そこにひと手間かけるのか!という。

ameblo.jp

 

3月
  • 27日 

卒業おめでとう!!やっぱり声がでかいらしい。モッツァレラチーーーズ。

ameblo.jp

 

4月
  • 22日 

ameblo.jp

 

6月
  • 3日 

めったに見られない颯くんの(意図的な)変顔🐵

ameblo.jp

 

7月
  • 13日 

カラオケのオフショ=かわいいの大渋滞。このころのふわふわジャンくん大好きだしだいちゃんは変わってなさすぎる

ameblo.jp

 

8月
  • 6日 

“実はステージ横から「はやて!」って声援が聞こえたなと思ってたけど、それは玲於君だったって後で聞いてうれしかった~” れおぱや、、、このころ玲於君呼びなのよ。尊。。。

ameblo.jp

  • 29日 

じゃんぱや!!!!!!

ameblo.jp

 

10月
  • 11日 

田原さん「俺も生徒会長やってたよ」!?

れおつよじゃんぱやの写真初登場かな、たぶん。

ameblo.jp

 

11月
  • 5日 

リハで木くずが刺さっちゃって、玲於くんが抜いてくれた話

にこやかな写真が増えました。緊張せず写真撮れるようになったのかな?

DDB(DOQROダンスビリー)

ameblo.jp

  • 28日 

「颯さん」と呼ばれ苦笑いの颯くん。(後の)みるどらちゃん多めでよいね。

オフショにマネ柴います。

ameblo.jp

 

12月
  • 27日 

(のちの)ファイヤー4人でお泊りした話。かわいい。ところどころ写る飯島家の財閥感すごい。れおぱやでお風呂入ってたらつよジャンがのぞきに来た話もかわいい。お布団の上で戯れるパジャマ姿のイケメンが見られる。ありがとう。。。

ameblo.jp

 

2015年

1月
  • 29日 

節分の鬼のお面を付けられて情けない顔になっているクマくんが世界一カワイイ。

冬休みの宿題エピソードいいですね。学生やってるな~って。

ameblo.jp

 

3月
  • 9日 

幼さの残るつよジャンぱや!!!!!最高!大好き!!

バク宙できた報告ありがとう。

オフショで仁人くんとのツーショ載せてくれてニッコリ(推し×推しなので)

ameblo.jp

 

4月
  • 16日 

ダンス楽しんでいるらしい。

クマくんとハイタッチの練習する推し、、、かわいい。かわいすぎる。

このときのスマホケース→手帳型で、トイストーリーに出てくるじゃがいものアレ()

ameblo.jp

 

5月
  • 17日 

ハマっている謎アプリを紹介してくれてる、、、謎。

ameblo.jp

 

6月
  • 8日 

遅くまでリハ、、、お疲れ様。学校生活との両立も偉いよ。偉すぎる泣

Hiyadamさんに偶然会えて喜ぶぱやちゃん。

ameblo.jp

 

7月
  • 16日 

エビライお疲れ様回。他メンバーとのオフショ満載でありがたや。ぱやひょま!!

スマホケース新しくなりました。コウモリっぽい柄なので多分バットマンです(適当)

ameblo.jp

 

8月
  • 23日 

バットマンスマホケース(当たってた!)が某クマくんに破壊されまた新しいスマホケースに、、、

とあるお仕事(ニッコリ)

ameblo.jp

 

9月
  • 29日 

SUPER★DRAGON結成おめでとう!!!!!!!!!

ameblo.jp

 

10月
  • 12日 

最新身長178センチ。でかい。飯島タワー。。。

事務所所属しながらサッカーも頑張る颯くん。ここのエピソード泣ける。

そしてとあるお仕事・・・映画「がらくた」竹内錬 役!!

ameblo.jp

  • 31日 

ジャンぱやツーショにひょっこり田原さん。かわいい。

ameblo.jp

 

11月
  • 16日 

このころから既に周りに気を配れる優しい颯くん。

ameblo.jp

  • 24日 

ameblo.jp

  • 30日 

ぱやひょま双子コーデ!

お久しぶりクマくん。相変わらずおめめくりくりです。飼い主もおめめくりくりです。

ameblo.jp

 

12月
  • 6日 

前回(11/30)のブログと合わせて読むと面白いです。
ameblo.jp

  • 13日 

雨の多いスパドラ、、、。

”みんな風邪ひかないように気をつけてね!” ←颯くんのこういうところが大好きです。

ameblo.jp

組体操(?)かわいい。サンダー5人ショタすぎ。

ameblo.jp

  • 26日 

れおぱやクリスマスのよみうりデート。

ameblo.jp

 

2016年

1月
  • 5日

お正月に大阪満喫しているぱやちゃん大変かわいいです。

ameblo.jp

  • 11日

お兄ちゃんらぶな颯くん。身長抜けましたか?

ameblo.jp

  • 19日

ジャンくん高校受験してたんだという事実発覚

好きな女の子の髪型/服装答えていますよ。

ameblo.jp

  • 29日

玲於君の誕生日を祝う颯くんの愛のこもったメッセージが見られるのはここだけ!!かも

最新身長179.5センチ。

ameblo.jp

 

2月
  • 1日

オフショ満載

ameblo.jp

  • 9日

白の!ハイネックの!!手編み風セーター!!!癖です。大好き。。

ameblo.jp

  • 17日

”壮吾はいつもニコニコしながら僕のところにやってきて” ←(そごちゃんが)かわいい。ameblo.jp

  • 27日

学年末テスト、、、

ameblo.jp

 

3月
  • 6日

ライブのあとのブログはオフショ満載で大変ありがたいです。

ameblo.jp