トロの雑記帳

趣味の話:ライブ、観劇、その他もろもろ

SUPER★DRAGON 伊藤壮吾くんの話

目次

 

 

ごあいさつ

なんとかやっています。SUPER★DRAGON(通称スパドラ)のメンバーの推しポイントを紹介していくシリーズ。

毎日投稿のつもりが二日で挫折しました。意志よわよわ人間。。がんばります。

 

メンバー紹介第三弾

これまでのブログはこちら

 ↓↓↓

第一弾 松村和哉くんの話

第二弾 志村玲於くんの話

 

伊藤壮吾(いとうそうご)

・担当:ダンス

・2003.2.17生まれ

・171cm

妄想鉄道会社を経営している“ガチ”の人

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 伊藤壮吾 / SOUGO ITO (@sougo05com_rapid)

www.instagram.com

私がスパドラに出会うきっかけとなったのが壮吾くんです。自他ともに認める鉄オタ。それはもう半端なく間違いなく文句なく狂いなく正真正銘の鉄オタ。

鉄オタ芸能人としての地位も確立しつつあります。上記インスタ投稿の通り中川家礼二さんの鉄道番組に出演したり、東大王で大活躍したり、タモリ電車クラブの正会員でもあり、アメトーーク!の鉄道ファンクラブ回では妄想時刻表でスタジオおよびお茶の間をドン引かせた強者(つはもの)。

とにかく愛が深い。生まれた時から鉄道が好き(本人曰く「おぎゃあ、がたんごとん」)で、「好き」をお仕事に繋げて人脈も広げてさらにどんどん突き詰めているところが本当に理想の生き方。インスタ投稿も98%くらい鉄道。とにかく鉄道鉄道鉄道。

ソロMVも鉄道全開。鉄道特化型の愛助かる。

youtu.be

終始楽しそうでにっこにこの壮吾くんが見られます。曲調も明るくて元気になる曲。

 

お顔は色白ほっぺぷにぷにでスパドラ1のベビーフェイスさん。かわいい。わたしもそのほっぺ触りたい。

サービス精神旺盛なのかスタッフの趣味なのか撮れ高がえぐいのかわかりませんが、AREA SD(エリアエスディー)*1内のオフショミニ動画によく写ってる印象。2018.6.29公開の『夏合宿~出発時の車内~(SUPER★DRAGON TV未公開映像)』が超絶おすすめ。おまんじゅうがおまんじゅうを食べて壮吾くんが肉まんを食べています。このサムネだけで救われる世界があるよ泣泣泣 AREA SDは月々500円。年会費計算するとまあまあ高いけど、試しに1か月入って動画及びコンテンツ全部見まくるのはかなりアリです。アリよりのアリ。ぜひ肉まん壮吾くんみてほしい(そうじゃない)。

きゅるきゅるおめめとふかふかほっぺの壮吾くんは、たまに目に光が宿ってないところも刺さる。なんか闇がありそう。(に見せるのがうまい?) スパドラのMVは割と暗め怖めのものが多いんだけど、表情管理が抜群です。

 

壮吾くんは魅せ方もうまいと思う。特に背中と腕の使い方がなんとも儚げで色気もあってスパドラの楽曲にめちゃくちゃ合ってる。

個人的に、壮吾くんの立ち姿が好きです。猫背気味?なのかな。首から背中にかけてのこの曲線が美しい。肩がすとんと落ちてて綺麗なんですよね。

 

SNS更新頻度はグループトップ。もうダントツ。インスタは毎日投稿、インスタライブもまめにやってくれるし、いまではほとんどのメンバーが更新しなくなったLINEブログも定期的に上げてくれるし、キラリ*2の更新頻度もすごいらしい*3。壮吾くんのオタクは供給不足で干からびることが絶対ない。お仕事えらい。

 

これだけ鉄道命!で「他人に全く興味がない(本人談)」の壮吾くんが鉄道と同じくらい大切って言ってくれるのがSUPER★DRAGONです。それはもう、BIG LOVEだよ、、、泣泣

 

 

SUPER★DRAGON、素敵なグループです。グループの紹介も最後にできたらいいなと思ってます。

各種リンク

伊藤壮吾Instagram

伊藤壮吾 / SOUGO ITO(@sougo05com_rapid)

伊藤壮吾YouTube

伊藤壮吾の鉄道チャンネル - Youtube

公式サイト

http://super-dragon.jp/

公式Twitter 

SUPER★DRAGON (@Supdra_staff) | Twitter

公式Instagram

SUPER★DRAGON (@superdragon_official)

公式YouTube 

https://www.youtube.com

公式TikTok 

SUPER★DRAGON (@superdragon_official) | TikTok

 

*1:スパドラのファンクラブ。専用アプリがあります。見やすくて便利!

*2:メンバーごとの個人ファンクラブのこと。壮吾くんのFC名は「壮吾運輸区」。ブレない。

*3:私は入ってないので又聞き