トロの雑記帳

趣味の話:ライブ、観劇、その他もろもろ

「SIX DAY」の感想など ~10/2 SUPER★DRAGON ONEMAN LIVE「SIX DAY」@一宮市民会館

寒風吹きすさぶ今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

 

先日、SIXDAY一宮公演に参戦してまいりました、わたくし。

このブログ書いてるのが10月末なので約一か月ほど前のことになるのですが、全然信じられない,,, 太陽がぎらぎら照り付ける中汗だくで物販並んだのマジ!?

わずかひと月でこんなに気候変わるんですね、、、びっくり。

 

そんな話はどっちでも良くて、、、

本題はSIXDAY行ってきたよーという話です(ネタバレ含む)。

今回のSIXDAYは、事前にボイスドラマが公開されてそこで与えられたミッションが各公演とリンクしてて、、、というなんともまあとんでもなく緻密に考えられたツアーなのです。すごい。考察系オタクだったら超楽しいと思う。そこまで考えられないタイプの私でもわくわくするもん。

 

なんかね、いいライブでしたよ。

思ってた以上に中野とセトリ変わってびっくり。

Dragonflyを毎公演やるとわかってうれしかったですね。えへへ。

一宮1日目の衣装は銀色ピカピカアルミホイルでした。生写真もなんかキラキラ加工がしてあって神々しかった(?)

f:id:Torochan00:20211030173552j:plain

 

曲と曲のあいだにたくさんメンバーの会話?(短めのボイスドラマみたいな)が挿入されてて、公演通して一つの物語を追ってるかんじがしてすごく楽しかったです。

Untouchable MAX → Mada' Mada' → Dragonfly → SUPER★DRAGONというテンションぶち上げセトリ最高でした。

 

上手側3列(前から2列目)という非常にいい席でみられたんだけど、表情も動きもばっちり見えて感無量。アンコールのときメンバー同士で変顔し合ってるのとか面白かったです。

演出の関係だと思うけど、本編→MC→アンコールという風にMCが最後まで入ってなかったから、本当にノンストップで駆け抜けるライブ。最後にメンバーの声とか気持ちとか聞けて良かったです。MCもスパドラのいつものノリで面白かった。楽屋でも普段もこんな感じに仲いいんだろうな、いいグループだなって感じて、これからもスパドラを応援していきたいな!と思えました。

 

メンバーもスタッフさんもオタクも1日お疲れ様!

 

--------------------

【おまけ】

今回のツアーは毎公演グッズが変わって、次は何だろう?と考えるのが楽しい。

一宮1日目のグッズもめちゃくちゃかわいくて素敵です。

f:id:Torochan00:20211030175346j:plain

普段はあまりグッズ買わないんだけど、タグ風キーホルダー可愛くてついつい買ってしまいました。

全会場共通グッズのトートバッグと色味も合ってて、推し天才!ありがとう!!!ってなった。大きさとフォルムもいい感じ。かわいい。一生つけます。